体力作りが大事!

今日は、FRokka(フロッカ)はお休みをいただいていました。

そして、友人と一緒にいざサイクリングに!

今日は、私的には最長記録の50キロサイクリング!!

加古川の自宅~姫路の大手前公園 18キロを一人でゆっくりフォーミングアップ

筋膜リリース フロッカ 姫路

大手前公園~夢前町の且緩々(しゃかんかん)へ 25キロの激走(泣)

筋膜リリース フロッカ 姫路

筋膜リリース フロッカ 姫路

夢前町~香寺町 17キロほぼ下りで快適走行

筋膜リリース フロッカ 姫路

こんな感じのサイクリングでした。

目的は、もちろん且緩々(しゃかんかん)での美味しいランチ!

筋膜リリース フロッカ 姫路

筋膜リリース フロッカ 姫路

筋膜リリース フロッカ 姫路

お料理は、夢前町でとれたお野菜や、発酵食品がいっぱい。どれもこれも美味しくて食べ過ぎちゃいました。でも、ちゃんと納豆や、生野菜のサラダから食べて、太りにくい食べ方は意識しましたよ(笑)

自転車に乗り始めたきっかけは、ダイエットできたらな…と思っていたのですが、私のサイクリングの目的はいつも美味しいランチ。

いくら、一生懸命自転車こいでも、運動した後に、いっぱい食べたら吸収力もアップアップなので、なかなかダイエットにはなりません。

これは、筋膜リリースや、軟部組織リリースを受けて頂いた後でも同じ。

筋膜リリース フロッカ 姫路

筋膜リリースや軟部組織リリースを受けて頂くと、運動したのと同じような状態になるので、施術後すぐに食事をするのは控えていただく方がいいんです。

運動後や、筋膜リリースや軟部組織リリースの後は、栄養分が吸収されやすくなるので、太りやすくなるんです。

せめて2~3時間は間、空けることをおすすめします。

少し話がそれましたが、サイクリングでの私の目的は、ダイエットから体力づくりに変更しました(笑)

お恥ずかしい話ですが、私、子供の頃から全く運動には縁がなくって、お仕事でボディトリートメントをさせて頂きたいと思い、色々と体力づくりにチャレンジしています。

昔の私なら、50キロのサイクリングは到底無理だったな…と自分でも少し感心しています(笑)

免疫力もかなりあるみたいで、風邪も全然ひかないし。←これは別の意味もあるのでしょか?

自分自身のメンテナンスの重要性を痛感しています!

筋膜リリースや軟部組織リリースで、私も皆様のお身体のメンテナンスの一役を担わせて頂けるよう、自分自身のメンテナンスもしながら、精一杯施術させていただきます!!

 

エステルームFRokka~フロッカ~
姫路市下手野4-9-12東洋きもの学院内
079-295-2828

 

筋膜リリースのネット予約が可能になりました!

 


↑ラインに登録して頂くと、お得な情報送らせていただきます。

是非ご登録お願い致します。